日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ソーセージのペペロンチーノ

f:id:kote2bengal:20211106110314j:image

 

今日も息子くんが、午後から部活で試合🏀というのでパスタに。

なんとなく買い物に出るのが億劫だったので、家にあるものでなんとかしようと。

コンビニのイメージで、ソーセージのペペロンチーノにしてみた。

 

それにしてもペペロンチーノ、乳化が難しいですよねー…。

今日の出来も、どうなのかな…。

一応、オリーブオイルと茹で汁が混ざったようには見えるけど、白っぽさが足りない?

ただ、唐辛子がよく効いて、味はいい感じのピリ辛感のあるパスタのなりました♪