日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

柿の生ハム巻き

f:id:kote2bengal:20211107225210j:image

 

晩御飯。

いや、他にもいろいろ作ったんですがね。

なんか撮り忘れてしまい。

ご近所さんからのいただきものの柿がたくさんあったので、これが今日一番に決めたメニュー。

 

あとはトルティージャ(スペイン風オムレツ)に鮭のムニエル、コーンスープ。

それにバゲットツナマヨペースト。

すべて、柿の生ハム巻きから逆算して決めた献立。

なんとなく、洋風でタパスがたくさん出てくる的なイメージの晩御飯にしてみたつもり。

 

柿の甘味と、生ハムの塩気がめちゃめちゃ合ってて美味しい♪

他のも、バゲットに合う付け合わせになって、これはこれで有りな晩御飯かなと。

 

生で見ると、もうちょっと可愛かったんだけどな…。

f:id:kote2bengal:20211107225845j:image