日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かき揚げ蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20211112074537j:image

 

そろそろ会社も、出社率を徐々に平時に戻していこうとしている今日この頃。

でも、それほど多くはないとは言え、一度知ってしまった在宅勤務の良さは、なかなか手放したくないものがあるのも事実。

また、ここまで感染者数が下がってきた真因がわかっていないところは、ほんとにこの流れのまま平時に戻って大丈夫なのか、一抹の不安は感じます。

 

ま、そんな残り少ない、かもしれない今日の在宅勤務も朝蕎麦。

f:id:kote2bengal:20211112075134j:image

我が家のデファクトスタンダード、信州ほしのの『信州田舎そば 小諸七兵衛』で、なんちゃってかき揚げ蕎麦に。

かき揚げは昨日の会社帰りに、スーパーで買ってきた見切り品。

それを朝、トースターで温めてから、さらにフライパンでジリジリ焼いて、カリッと感も復活させた。

 

かき揚げのせいなのか、かなり早い段階で崩れていったので、風情は立ち食い蕎麦で食べる蕎麦に。

七味唐辛子も振って、ほっこりした庶民の蕎麦ってこういう感じかな、と。

悪くないだろう。