日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

里芋とベーコンのパスタ

f:id:kote2bengal:20211120111024j:image

 

農家という訳ではないんですが、時折妻様のご実家からは大量のお野菜が届く。

今回は里芋が山盛。

あと大根を間違えて二本買ってしまっていたところに、ダメ押しでもう一本届く…。

 

なので今日のお昼は里芋!

里芋を使って、ヒトサマのブログにあった美味しそうな記事見ながら、パスタにしてみた。

基本はこの記事のレシピなんだけど、買い物行く時間がなかったので、冷蔵庫であるもので作る感じで所々適宜アレンジ。

小松菜やそれに代わる葉もの系はなかったので、緑担当は小葱を散らすことで誤魔化し。

牛乳はない代わりに生クリームは開いてないのがあったので、200cc丸々生クリーム。

あとは、最後に溶けるチーズをたっぷり入れて、濃厚クリーミーなソースに。

 

柔らかく煮えた里芋、美味しい♪

クリームと里芋がまたよく合います!

里芋って皮剥くのが至極面倒ですが、それを乗り切れればステキなご飯になりますよねー✨

美味しいお昼でした。