日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(本田商店『奥出雲蕎麦』)

f:id:kote2bengal:20211206073102j:image

 

息子くんが中間?テスト期間の為、今朝も厨房が空いていたので。

在宅勤務の今日も朝蕎麦を。

 

f:id:kote2bengal:20211206073220j:image

昨日更科蕎麦をいただいたので、今日は田舎蕎麦がいいなと思い、コレ。

本田商店の『五代目本田屋繁 奥出雲蕎麦』。

本田商店の乾麺は、有機原料100%を謳ってオーガニック系のお店に置いてあることが多いですね。

 

f:id:kote2bengal:20211206073618j:image

少し黒みのある幅広麺。

今朝もよく冷えた水道水で、蕎麦のコシがしっかりと♪

幅広な分食べごたえもあって、これまた美味しいお蕎麦ですねー。

よきよき。

 

今日は、そのテスト期間中の息子くんがお昼には帰ってくるので、しっかり用意しなくちゃならない…。

在宅勤務の日にお昼作るのって、正直面倒(お昼に限らないけど)。

どうしようかな…。