日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あんこうの唐揚げ

f:id:kote2bengal:20211206214503j:image

板前が作る本格お魚料理レシピ』より

 

昨日、今日の晩御飯にと思って買い物してる時に、スーパーで目に留まったあんこう鍋用のあんこう

そのまま鍋にしてもなんだかなと思って、レシピ探して唐揚げにしてみた。

 

美味しかった。

けっこうふわっと柔らかいところと弾力のあるところとで、美味しかった。

だけど。

買った部位?が悪かったのか、あんこう鍋用のあんこうってこうなのかわからないんですが、あんこうって食べられるとこ少ないんですね…。

太い骨ばっかりで、食べごたえがない…。

腹一杯食べようとしたら、えらい値段になっちゃうんですかねぇ。

 

私のお股で、毛繕いに余念のない虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20211206215245j:image