日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(信州ほしの『信州小諸七兵衛 更科そば』)

f:id:kote2bengal:20211219081803j:image

 

我が家のデファクトスタンダード、小諸七兵衛。

これに更科蕎麦バージョンがあるって、今の今まで全然知らなかった。

たまたま立ち寄ったスーパーに置いてあったのを当然即買い。

f:id:kote2bengal:20211219082402j:image

 

いつもの通り盛り蕎麦でいただこうと思ってパッケージの裏面を見たら、おろしそばがオススメされてる。

f:id:kote2bengal:20211219082055j:image

そう言えば、あんまり最近大根おろしつけてないなと思い、今日の薬味は大根おろしに決定。

つゆがらみがよくなって美味しいんですよね。

 

f:id:kote2bengal:20211219082513j:image

あたりまえですが、さすが更科蕎麦、白い。

小諸七兵衛なのに白い。

更科蕎麦らしい甘い麺と、大根おろしのほどよい辛さが加わった麺つゆがとても合いますねー。

これも美味しい乾麺ですわ。