日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かけ蕎麦(信州ほしの『信州小諸七兵衛 更科そば』)

f:id:kote2bengal:20211227073253j:image

 

今朝はほんと寒い!

かなりの冷え込みになっている船橋

この寒さに負けて、今日の朝蕎麦はかけ蕎麦に。

とは言え、茹でてから冷水で締めるまでの工程は、盛り蕎麦と一緒ですけどね。

一度締めた蕎麦を、温めたつゆにくぐらせていただきます。

 

f:id:kote2bengal:20211227073553j:image

いやー温まるー♨️

ほっこりしますわー。

使ったのは信州ほしのの『信州小諸七兵衛 更科そば』。

お上品な更科蕎麦をだしの効いたつゆでいただくと、これぞ和って感じですねー。

美味しゅういただきました♪