日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おせち

f:id:kote2bengal:20220101072030j:image

 

2017年から一人で家で年越しするようになり、それから始めたおせち作り。

5年目ともなると、随分手抜き&品数少なくなりました。

今年は準備に大晦日しかかけられなかったから、なおさら。

 

今回は、煮しめと八幡巻と卵焼きですかね、作ったのは。

黒豆と数の子と蒲鉾は買ってきて、添えるだけ。

もう子沢山はけっこうなので、まめまめしく働くってことですかね…。

お金が欲しいんだけど、栗きんとんを少し作るって難しいんですよねー。

 

ぼちぼちいきますか…。

f:id:kote2bengal:20220101072637j:image