日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

お雑煮


f:id:kote2bengal:20220102094021j:image

 

一人で年越しするようになって、お雑煮は元日には食べなくなりました。

元日は作ったおせちで大概おなかいっぱいになってしまい…。

もうそんなに食べられなくなったのは、歳のせいなんでしょうね。

 

一人で東京と茨城の合の子風のお蕎麦にをば。

シンプルに醤油ベースの、鶏肉・椎茸・三つ葉だけでいただきます。

三つ葉、高かった…。

でもこれが私にしっくりくる味ですなぁ。

毎年お正月に感じる、原点回帰ですね。