日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

もつ鍋

f:id:kote2bengal:20220102130057j:image

クックパッドより

 

今日の午後には、妻様の実家に帰省してた人たちが帰ってきちゃうので、一人ご飯は今日のお昼が最後。

他に一人でないと作れないものあったかなーと考えてたら、ありました。

もつ鍋!

もつが苦手という妻様の手前うちでは作れないから、これも年末年始毎回作ってましたわ。

 

なので、お昼からもつ鍋。

スーパー行ったら牛もつがあったので、即決しお高いにら、もやしも買って、あとはほぼ煮込むだけ。

やっぱりもつ鍋美味しいわ~。

それこそ日本酒片手にいただきたくなりましたが、この後運転を控えているので我慢我慢…。

〆に中華麺入れていただきましたが、これも最高✨

 

妻様たち、もう少し実家でゆっくりしてくればいいのに~笑