日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉じゃが

f:id:kote2bengal:20220107075557j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、肉じゃが。

もう在宅勤務の時の王道メニューです。

 

先日買った絹さやがあったはずなのに、どうやら平日使われてしまっていたみたい。

なので彩りの緑は、長ねぎの葉の部分で代用。

じゃがいも、にんじん、玉ねぎにしらたき。あとは、やっとスーパーに出てきた外国産の安い牛肉を使って。

 

出来上がった肉じゃがは、この安ーい牛肉が思いの外美味しい!

薄切り肉なんですが、噛みごたえのある美味しさ(褒めてる)。

脂が多い肉だったってことですかね。

いやー美味しかった♪

 

それにしても雪!

ちょうど昼過ぎくらいから降り始めた雪は、夕方には5cmくらいまで積もった。

今日在宅勤務でよかった~。

f:id:kote2bengal:20220107081243j:image