日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シャウエッセン蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20220115091607j:image

 

12月からこちら、凍れる寒さを感じる。

1月に入ってからは特に❄️

最近は物理的な出社が続いているが、毎朝蒲団から出るのがほんとイヤ。

長く蒲団にいられる土日は、(かつ虎徹さんと添い寝💕)ほんと幸せ🍀

 

で、今朝は冷たい盛り蕎麦を食べるのも、ちょっと躊躇する寒さ。

なので温かい蕎麦に、かつ最近ちょいちょいネットで目にする、シャウエッセン蕎麦なるものを自分で作ってみた。

 

とは言っても、作ったというのもおこがましく。

単に麺つゆ温める時に、シャウエッセンを一緒にボイルしただけ。

f:id:kote2bengal:20220115092318j:image

でも、なんでしょうね。

蕎麦とシャウエッセンを一緒にいただくだけで、突然漂うジャンク感…!

このお手軽で庶民的な感じが、これはこれでとても美味しく♪

立ち食い蕎麦をいただく感覚ですかねー。