日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

白菜のミートソースパスタ

f:id:kote2bengal:20220116122255j:image

キューピー3分クッキングより

 

白菜がまだほぼ丸々一玉…。

平日は基本在宅勤務の妻様に消費を任せるとして、土日も少しは使っていかないとね…。

 

という訳で、お昼はパスタに白菜を使うことに。

レシピを検索してみると、あっさりキューピー3分クッキングのレシピサイトに、ボロネーゼに白菜を入れた体のパスタを発見。

これを作ってみることに。

通常のボロネーゼと異なり工程は、白菜を5mm幅に刻んで挽き肉炒めてる途中で加えるのみ。

イイ感じに出来ました♪

 

しんなりした白菜が、トマトとよく合いますね。

炒めた段階で結構白菜が縮むので、もうちょっと白菜入れても大丈夫だったかな。