日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(信州ほしの『信州小諸池森そば 小諸二八兵衛』)

f:id:kote2bengal:20220122082050j:image

 

このオミクロンのご時世に、今週は全日物理的に出社。

人生、なかなか儘ならないものです…。

とは言え、通勤電車の混雑はそう変わった感じもないので、サラリーマンはそんなにオミクロンに左右されてないんでしょうね、知らんけど。

 

f:id:kote2bengal:20220122082432j:image

で、今日の朝蕎麦は…。

遂に小諸二八兵衛!

池森そばでこれまで、これだけ出会えなかったんですが、とうとう近所の西友が陳列してくれましたー。

池森秀一 × 信州ほしのの『信州小諸池森そば 小諸二八兵衛』!

我が家も小諸七兵衛にかなり依存してるので、この二八兵衛も食べてみたかったんですよねー。

 

f:id:kote2bengal:20220122082728j:image

ようやくいただけた小諸二八兵衛のお味は…。

イイですねー。

蕎麦の香りも十分、食べても後味に残る感じが後をひく♪

個人的には、二八ってモノによってはなぜか最後の方に食べ飽きることがあるんですが、これはまったく手が止まらない。

同じ二八でも美味しく感じるのと感じないのって何が違うんでしょうねぇ。

 

何はともあれ美味しゅういただきました✨

 

ちょっと前の、下界を見下ろす虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220122083346j:image