日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(はたけなか製麺『超粗挽 汁にそば粉が落ちる蕎麦』)

f:id:kote2bengal:20220129075815j:image

 

なんかすっきりしない曇り空だけど、午後は晴れるのか。

痛めていた腰もだいぶよくなってきたものの、本調子と呼ぶにはいまひとつ。

腰回り強化の為にランニング始めたいと思ってるんですが、いつになったら走れるのか。

くしゃみもまだ腰に響きそうでできない今日この頃…。

 

f:id:kote2bengal:20220129080313j:image

今日の朝蕎麦は、はたけなか製麺の『超粗挽 汁にそば粉が落ちる蕎麦』。

はたけなか製麺は、スーパーでは白石温麺とか茶蕎麦で馴染みのある会社ですな。

 

f:id:kote2bengal:20220129081005j:image

麺は蕎麦殻も目に見える、いわゆる挽きぐるみなんですかね。

茹でてみると意外と太麺で、なかなか食べごたえあり。

冷水で締めるとこの太麺でいいコシが。

腰痛なだけに、このコシが羨ましい…。

 

猫ゲートの手前で脱走を目論む虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220129081651j:image