日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚の角煮

f:id:kote2bengal:20220129231408j:image

クックパッドより

 

昼食の買い物にロピアに行ったら、今日は29日=肉の日。

私は着いてから店の貼り紙で知ったんですが、お肉コーナーにはなかなかの人だかり。

コレ目当てで来る人もそこそこいるんでしょうね。

 

で、そんな貼り紙に当てられて、私も豚バラブロックを購入。

うちにあった大根とともに、豚の角煮を作ることに。

茹で卵とほうれん草を茹でてから、圧力鍋で豚バラと大根を加圧。

圧が抜けたら茹で卵を加えて、あとは蓋を取ったまましばらくぐつぐつして、出来上がり。

イイ仕上がりの角煮が出来ました♪

 

虎徹 in ブランケット。

f:id:kote2bengal:20220129232221j:image