日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(北舘製麺『国内産そば粉 挽きたてそば』)

f:id:kote2bengal:20220130074039j:image

 

今日の船橋は朝から青空。

薄い雲はあるものの、気持ちのよい明るさですねー。

ただ、腰の調子は天気とは比例せず、昨日よりもよくはなってますがもうひとつかな。

 

f:id:kote2bengal:20220130074951j:image

今朝の快癒祈願の朝蕎麦は、北舘製麺の『国内産そば粉 挽きたてそば』。

確か、近所の自然派スーパーのエコピアで買った乾麺だったでしょうか、これもお初のお蕎麦。

北舘製麺の乾麺自体、前に一度イオンの催事場で東北フェアがやってた時に買ったくらい、レア感がありますな。

 

f:id:kote2bengal:20220130075451j:image

麺は細麺。

そば粉を銘打ってるだけあって、そば粉の分量も多く、少し黒みがかった感じもいいですね。

食べてみると香りもあって、裏面に書いてある通り歯ごたえもイイ♪

美味しくいただきましたー。