日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ベーコンとブロッコリーのパスタ

f:id:kote2bengal:20220205121455j:image

 

千葉県の県花は菜の花。

近所のスーパーに行ったら、その菜の花があったので菜の花のパスタにしようかなーなんて思ったんですが。

そう言えば冷蔵庫に似た緑が入っていたなと思い出し、そちらを使ってパスタにしようと。

そんな経緯で、ベーコンとブロッコリーのパスタ。

 

ペペロンチーノを作る要領で作ってみたが、唐辛子がよく効いてて、パンチがあって美味しかった♪

菜の花は、菜の花のクセでまた違った美味しさになるので、今度違う機会に作ろうかね。

 

刺繍をしてるママンを後ろから眺めることに、飽き始めた虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220205121930j:image