日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

天ぷら

f:id:kote2bengal:20220205222407j:image

「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」

テレビ朝日相葉マナブ

より

 

先週のテレビ朝日相葉マナブ」を見ていたら、大根おろしの天ぷらというものを作っていて。

とても美味しそうだったので作ってみた。

これだけだとなんなので、私の天ぷら作りのバイブル、「『てんぷら近藤』主人のやさしく教える天ぷらのきほん」を見ながら春菊の天ぷらと、ついでに鱈も揚げてみた。

 

大根おろしの天ぷら、美味しい!

ふわっとした口当たりで、はんぺんを彷彿する感じ。

でもきちんと大根を感じられて、すごい不思議な、でもとてもイイ。

大根をおろすのは面倒だけど、それを補って余りある美味しさですわ♪

 

春菊も、私史上一番の出来✨

こんなさくっと春菊揚げられたのは初めてだわ。

天ぷら作って満足いく出来って久しぶりかも。

 

いつもの私のお股でお昼寝の準備💕

f:id:kote2bengal:20220205223556j:image