日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

へぎそば(たかの『越後小千谷へぎそば』)

f:id:kote2bengal:20220211101516j:image

 

今朝は朝からマンションの雪かき!

結局天気予報通り、よう積もりましたな…。

絶対今日使うことはないけど、車の雪を落とし、その後マンション敷地内の動線となる通路を掻いてまわる。

小二時間程度頑張ったので、あとはお天道様頑張って…。

 

f:id:kote2bengal:20220211101754j:image

で、雪かきの後の朝蕎麦はへぎそば。

こちらは宅配生協の商品リストにたまに出てくる、たかのの『越後小千谷へぎそば』。

海藻・布海苔をつなぎとしたへぎそばは、爽やかな喉ごしがほんと好み。

これはこれで、黒々とした田舎蕎麦とは別物の美味しさですね♪

 

f:id:kote2bengal:20220211102149j:image

汗を流した労働の後に、さっぱりするするといただきました~。