日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

喜多方らーめん

f:id:kote2bengal:20220211122502j:image

 

今日は、先日の雪の日と違って、降った翌日が祝日だからかどこも雪かきの人が外に出てきてる。

なので、もうかなりの道路の雪は避けられていて、この時間で既に前回よりも随分歩きやすい。

ご近所パワーって大事ですね。

 

そんな雪かきされた歩道を通ってスーパーに買い物に行き、お昼はてぬきにラーメン。

喜多方らーめん本舗の喜多方らーめんをば。

今日はうちでねぎ切った程度の大層な手抜き具合。

あっさりした醤油スープが、歳とってもう若くない舌にはとても優しい美味しさ♪

こういう日もあるさ。