日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ヒレカツ

f:id:kote2bengal:20220212194248j:image

DELISH KITCHENより

 

今日はスーパーで安くて良さげな豚ヒレブロックがあったので、ヒレカツに!

叩いてから、潮胡椒してバッター液にくぐらせて、あとはパン粉つけて揚げるだけなんですけどね。

これが柔らかくてめちゃめちゃ美味しい!

 

妻様が昨日、ひじきの煮物を作ってくれていたので、それも小皿で。

さらにだし巻き卵も作って、一汁三菜の体をば。

f:id:kote2bengal:20220212194300j:image

こう並べると、スゴい贅沢感が出て大満足♪

いやー、我ながら(なぜか)ヒレカツがとても美味しく揚がって至福也~✨

 

蒲団から滲み出る虎徹感…。

f:id:kote2bengal:20220212195511j:image