日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(卯月製麺『山形のさがえそば』)

f:id:kote2bengal:20220213090616j:image

 

私の中の田舎蕎麦と言えばコレ。

卯月製麺の『山形のさがえそば』。

乾麺でもお店でも、なかなかイメージにぴったりの田舎蕎麦に出会うことは少ないので、定期的にこの乾麺に還ってきます。

 

f:id:kote2bengal:20220213090920j:image

それなりに近所に、いつも置いてあるスーパーを見つけたので、切らさぬようストックしてます。

 

f:id:kote2bengal:20220213091207j:image

裏面のパッケージに書いてある通り、「素朴で野趣あふれる太打ちの田舎蕎麦」。

これ以上の説明はないですね。

今朝もご馳走さまでした。

 

今日は午後から夜にかけて、また雪なんですかねー。

明日は会社に行けるんだろうか…。

その前に、困らないように買い物にいきますかね。