日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

バターチキンカレー

f:id:kote2bengal:20220213210632j:image

クックパッドより

 

Webで天気を確認すると、この時間千葉県でも雪が降ってきたみたいですね…。

まだギリギリ船橋は降っていませんが。

ほんと明日出社できるのかな、どうしようかな…。

 

今日の晩御飯は、午前中行った買い物で仕込んだ通り、バターチキンカレーに。

鶏肉は手羽元にして、レシピに従いヨーグルト・パプリカパウダー他に漬けておく。

刻んだ玉ねぎ炒めて、漬けておいた鶏肉も入れ、トマト缶と各種スパイスを入れて煮込み。

仕上げにバター・生クリーム等々を入れて完成~。

 

今回でコリアンダーの瓶を使いきった。

スパイスってなかなか使いきらないから、なんか達成感ありますね。

このレシピで難度か作っているので、味は安定の美味しさ♪

 

虎徹さんの寝顔見てるだけで幸せ🍀

f:id:kote2bengal:20220213211550j:image