日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

クリームシチューハンバーグ

f:id:kote2bengal:20220323220642j:image

 

今日は在宅勤務。

晩御飯は煮込みハンバーグにしようと思って、昨日の会社帰りに買い物したのだが。

なんと、デミグラスソースをか買い忘れるという失態…。

てか、最近こういう忘れ物多いな。

記憶力の衰えが顕著な感じがします。歳かなぁ…。

 

今日になって、もう買い物に行く22時9分はないので、苦肉の策でシチューで煮込むハンバーグに。

普通にシチューを量はいつもより少な目に作り、ハンバーグを焼きつけて、あとは一緒に煮込む。

まあ、美味しいもの × 美味しいものなので、間違いはないですよね。

当初イメージしてたものとは大分違うけど、まあよし。

 

仕事中の私の膝で丸くなる虎徹さん💕

控えめに言って最高✨

f:id:kote2bengal:20220323221252j:image