日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

治部煮

f:id:kote2bengal:20220406192157j:image

オレンジページ「基本の和食」より

 

今日の在宅勤務は、夕方比較的余裕があった。

仕事自体も、定時を気持ち一回りしたくらいで切り上げられ。

ミーティング聞きながら仕込んでいたお料理を、業後一気に仕上げる。

 

で出来たのが治部煮。

なんだけど、今日は妻様・息子くんいずれも帰りが遅く、ひとり晩御飯…。

こんな手際よく作る必要なかったな…。

煮物自体も、もうちょっと火を落としてからじっくり冷ました後にいただいた方が、もっと美味しいのかも。

まあ、今食べたのも悪くはないんだけどね…。

妻様・息子くんは美味しい治部煮が食べられるよ、きっと。

 

仕事中、振り向いてソファーを見たら、虎徹さんの寝姿がやけに神々しい✨

f:id:kote2bengal:20220406192851j:image