日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

f:id:kote2bengal:20220410221932j:image

クックパッドより

 

今日は久しぶりに餃子を作ってみようかと。

今日もいつものレシピで、羽根つき餃子にしてみた。

この羽根つき餃子も、なかなか出来が安定しない、私にとって難しいお料理。

それでもなんとなく、挑んでみちゃうんですよねー。

 

お味は、今日も大葉増量しただけあって、とてもイイ♪

いつも、にらに負けちゃうんじゃないかなと不安になるんですが、これがどうしてどうして。

大葉の爽やかさがめちゃめちゃ残って、ほんと美味しい。

一方で見た目の焼き具合と、羽根のパリッと感は…。

毎回同じにやってるつもりなんだけど、難しいもんですなぁ。

 

私の足にまとわりついて眠る虎徹さんが、ただただ愛くるしい💕

f:id:kote2bengal:20220410222650j:image