日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏の照り焼き

f:id:kote2bengal:20220416205900j:image

 

晩御飯なににしようかなーと考えたんですが、今日も作るのが億劫。

鶏もも肉を買って照り焼きにしようと思ったが、作ってからフライパンから取り出して切り分けるのが、想像したら面倒くなってきた。

なら、唐揚げ用の切り分けた鶏もも肉で作ればその手間はないかと思い立ち、それで作ることに。

片栗粉をまぶして焼きつけてから、醤油・酒・味醂・砂糖を煮詰めて絡ませて完成。

 

まあ、見た目が思った以上にあれ?って感じだけど、味は普通に照り焼きか。

なんなんでしょうね。

でもやっぱりこれじゃない感が否めない…。

まあ、美味しくみんな完食したんだからいっか。