日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉ともやしの生姜炒め

f:id:kote2bengal:20220420201941j:image

 

今日は急遽在宅勤務。

妻様がここのところ激務でいろいろ大変そうなので、週の真ん中で私が在宅勤務がてら家事して乗り切ろうかと。

 

と思っていざ仕事を始めたら、この子がべったり。

f:id:kote2bengal:20220420202203j:image

餌を食べる時以外はずーっと私の膝の上。

たまにトイレやお茶に席を立っても、戻って椅子に腰かけたらすぐに飛び乗ってくる…。

都合、八時間くらいべったりでしたわ。

どうした?

 

f:id:kote2bengal:20220420202402j:image

で、晩御飯は冷蔵庫にあった豚肉ともやしで、生姜炒めに。

まあシンプルな炒め物に。

あとはだし巻き玉子と、豆腐とわかめの味噌汁。

とてもオーソドックスな和食ですかね。

 

さて、ひとっ風呂浴びたら、明日の晩御飯の仕込みです。

頑張らねば…。