日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

水餃子

f:id:kote2bengal:20220423211159j:image

 

今日は妻様が、貯まってしまった冷凍の水餃子を使いたいと言うので、晩御飯作りはお任せ。

生協の冷凍水餃子を、まだ冷凍庫にあるのを忘れて注文しちゃったとのこと。

その冷凍水餃子を茹でて、タレは手の込んだ自家製。

長ねぎと胡麻油とにんにく、生姜、鶏ガラスープって言ってたかな。

さらに細切りした大葉を散らしていただく。

うん、美味しいですな。

大葉とタレが意外と爽やかで、水餃子のツルッとした食感と合いますわ。

ごちそうさまでした。

 

気温が高くなると、私の股からハンモックに居場所が移動する虎徹さん。

一緒に添い寝してくれるのも、今春あとわずかか…。

f:id:kote2bengal:20220423211705j:image