日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フォー・ガー

f:id:kote2bengal:20220503122648j:image

クックパッドより

 

ちょっと前に、ナンプラーを間違えて二回続けて買ってきてしまってて。

少しは消費してかないとなと思い、今日のお昼はナンプラー中心で考えてみた。

お昼となると麺料理かなということで、ベトナム料理のフォーにしてみようと狙いを定め買い物へ。

ビーフンは近所のスーパーにもあったけど、やっぱり幅広のフォーで食べたいなと、少し遠目のスーパーまで歩いて遠征する羽目になったけど、無事購入。

 

あとは鶏股肉、もやし、そして香菜は私苦手なので代用の三つ葉で作る。

フォーさえ手に入っちゃえばあとは比較的簡単なレシピ。

鶏肉茹でて、フォー茹でて締めて、もやし茹でて、あとは盛り付けるだけ。

締めたフォーはコシがあって美味しいですねー。

フォーを茹でるタイミングで入れたナンプラーも、アジア情緒を濃厚に漂わせてくれていいわ~。

美味しくいただきましたー。