日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

カレー南蛮蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20220507121042j:image
簡単男飯レシピ・作り方 - GOHANより

 

日本橋やぶ久っていう、老舗なんだけどカレー南蛮蕎麦が人気のお蕎麦屋さんがあるんですよね。

でも、ここのところ余裕がなくて行けてないなと考えていたら、無性に食べたくなり。

行けないんだったら自分で作ろうと、今日のお昼はカレー南蛮蕎麦。

 

市販のカレールーとめんつゆ、それに和風だしで作るこのレシピが、とてもお手軽で蕎麦でもうどんでも重宝しています。

具材は豚小間と長ねぎとしめじ。

これを炒めたら、あとは煮るだけ。

 

使うお蕎麦は今日もコレ、信州ほしのの『信州田舎そば 小諸七兵衛』。

f:id:kote2bengal:20220507121702j:image

 

仕上げに一味唐辛子を散らして完成!

白いシャツ着てたので慎重にいただきましたが、相変わらず美味しいレシピ。

蕎麦屋さんのホンモノには当然敵いませんが、家庭では十分なお味かと♪

でもまたお店でもいただきたいですねー。