日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩鮭定食

f:id:kote2bengal:20220508222414j:image

 

今日の晩御飯は妻様リクエスト。

「焼いた鮭でお米を食べたい」ということなので、塩鮭を買ってきて焼く。

 

あとは、最近密かに極めたいと思い始めたおひたし。

今年度に入って忙しく、平日の晩御飯用に作り置きの野菜があった方がいいかなと。

多めにおひたしを作ってタッパーに入れておき、平日にもう一品野菜のおかずをさっと出せたらいいかもと練習中。

今日はほうれん草ともやしのふたつを作ってみた。

 

それにだし巻き卵と茄子の味噌汁で、一汁三菜的な和風晩御飯の出来上がり。

塩鮭もうまく焼けて、ご飯が進みますな。

よきよき。