日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚こまの天ぷら

f:id:kote2bengal:20220514201121j:image

 

先日の在宅勤務の日に、豚小間肉を買ってたんですが、買ったこと自体をすっかり忘れていた。

その肉が使われずに残っちゃっていて、消費期限は明日。

なんとかしようと言うことで、お昼のそら豆揚げた時の衣を残しておいて、晩御飯は豚小間肉を天ぷらに。

 

肉には、醤油とおろし生姜を揉み込んで下味をつけておき。

キッチンペーパーで水気を拭いたら、小麦粉をまぶして衣をつけて揚げる。

なんか見た目は今一つだけど、ふんわり揚がってめちゃめちゃ美味しく出来上がり♪

かなり自己流でテキトーに作ったんですが、これは大当たり🎊

フードロス回避できて、よかったよかった。