日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

親子丼

f:id:kote2bengal:20220612211247j:image

白だしレシピより

 

なんですかね。

お昼から、鰻丼かカツ丼か親子丼が食べたくてですね。

ただ、お昼は成り行きで外出することになってしまったので、お昼で丼シリーズはお流れ。

で、晩御飯はずっとあまり炭水化物は摂ってないんですが、お昼のアイデアはなんか回収したく。

炭水化物断ちポリシーは置いておいて、親子丼をいただくことにした。

 

水、白だし、醤油、砂糖を煮たたせたら、鶏肉と玉ねぎ、それにしめじをイン。

火をとおしたら、溶いた卵を流して半熟に固めたら完成~。

九条ねぎと七味唐辛子を散らしていただきます。

 

f:id:kote2bengal:20220612213205j:image

いや、やっぱり親子丼美味しいな~♪

てか、お米やっぱり美味しいですよねー。