日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かつおの刺身

f:id:kote2bengal:20220625231932j:image

 

いやはや今日はほんとに暑かった…。

風は強かったものの、日射しが強烈で参りましたわ。

全国で熱中症になった人も多かったみたいなので、どこもかしこもこんな感じだったんでしょうね。

 

f:id:kote2bengal:20220625232138j:image

虎徹さんも、今日はフローリングの涼しそうなところを、あっちにいってはゴロン、こっちにいってはゴロン。

猫が落ちてる季節になりました。

 

f:id:kote2bengal:20220625232301j:image

で、晩御飯も極力火は使いたくないなということで、今日はお刺身。

かつおの柵が売っていたので、これににんにく、大葉、茗荷を添えて、ポン酢&すりおろし生姜をかけていただく。

もうひとつ、冷たいつゆに素麺&大葉の椀も。

さっぱり美味しくいただきました♪