日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炸醤麺

f:id:kote2bengal:20220702201342j:image

「シネマ食堂」より

 

今日も暑い!

そんななか、午前中は息子くんの高校の文化祭へ。

こんなコロナなご時世なので、入れる保護者は一人のみ。

妻様は所用があるので私が行けることになったのだけれど、何気に息子くんの高校の校舎に入るのは、3年目の今日が初めて。

(忘れ物を届けにと、遅刻した息子くんを車で送るのとで、校門まで行ったことはあったんですけどね)

兎にも角にも、息子くんたちの青春の匂いをかいできました。

 

で晩御飯は、やっぱりさっぱり。

炸醤麺だけど、茹でた中華麺はしっかり冷水で締めて、夏仕様の炸醤麺に。

また、私の好物、三つ葉もふんだんに散らす。

いや、熱々のものは当分食べられないですわ。