日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かつ丼

f:id:kote2bengal:20220709214824j:image

 

昨日の親子丼に続いて、今日はかつ丼

土曜日で、ちゃんと買い物に行けたので、九条ねぎでばっちり緑の彩りも。

 

もうここ二ヶ月ほど、ずっとかつ丼が食べたかったんですよね。

平日会社でのお昼とか、土日のお昼にでもとずっと食べる機会を狙ってたんですが、いつもタイミングが合わず。

チェーン店でもと思って行こうとしても、直前で会議が入って行けなかったり、家で作ろうと思った時に限って急なお出かけが入ったり。

どうやっても食べられないまま、今日に至る。

晩御飯は極力炭水化物は控えてるので、夜にかつ丼は避けたかったんだけど、そう言いつつもう昨日も親子丼食べてるし、もういいかと。

昨日もそうなんですが、ご飯を盛る量は控えながらも、夜かつ丼で宿願を満たすことに。

 

これだけ恋い焦がれたかつ丼

我ながら美味しく作れた~✨

ほんと自分で念願叶えて安上がりな男♪