日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ねぎ豚蕎麦(藤原製麺『幌加内そば』)

f:id:kote2bengal:20220710121259j:image

クックパッドより

 

今日のお昼は、久しぶりに蕎麦!

と思ったけど半月ぶりだから、言うほどは空いてないですかね。

妻様、息子くんもいる三人のお昼だったので、分量的に300g入っているヤオコーで買った蕎麦にしてみた。


f:id:kote2bengal:20220710121329j:image

YAOKO Premium、藤原製麺の「幌加内そば」。

北海道幌加内産のそば粉100%使用だと。

北海道どころか、仙台より北に行ったこと無いので、あちらの地理感覚って全然ないんですが、幌加内は北海道の中でも北寄りの場所なんですね。

そのそば粉での結構細めの麺。

茹でても香りよく、冷やすといいコシですね♪

豚と椎茸のつけ汁ともよく合って、美味しくいただきましたー。