日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

大葉ジェノベーゼ

f:id:kote2bengal:20220723132327j:image

クックパッドより

 

一度やってみたかったんですよね。

バジルじゃないハーブでジェノベーゼを作るって。

近所のスーパーに行ったら大葉がまとめて安かったので、いい機会かもと思い、お昼に作ってみた。

 

レシピは、バジルのジェノベーゼのレシピを大葉に替えるだけ。

オリーブオイルににんにく、松の実、パルメザンチーズはそのままで、フードプロセッサで撹拌する。

これを、茹でてから氷水で冷やしたカッペリーニに和えて、トマトと生ハムを散らしていただく。

 

お味は…。

オリーブオイルとにんにくが強いんですかね。

まったく違和感なく、なんならバジルと大葉の違いにも気がつかないくらい。

普通~に美味しいジェノベーゼでした…。

モロヘイヤも選択肢にあるんですが、これも味はあんまり変わらないんですかね…?