日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

滑蛋牛肉

f:id:kote2bengal:20220726075023j:image

クックパッドより

 

今回は完全に、在宅勤務でよく作るやつまた作ればいいかと考えた晩御飯。

台湾料理の滑蛋牛肉を、またまたまたまた作る。

牛肉は国産牛の見切り品。

安い牛肉でも美味しいことは美味しいんですが、高い牛肉だと美味しさが段違いなんですよねー…。

これまたいつも通りに、嵩増しにもやしも入れて。

 

私は夜炭水化物を抑えたいのでやりませんが、息子くんはご飯の上に中華丼っぽくかけていただく。

その食べ方もアリですなー。

今日もお手軽に美味しく♪