日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20220810201201j:image

クックパッドより

 

今日も元々は在宅勤務予定だったところが、急遽会議の為に午前中出社。

午後自宅に移動し在宅勤務し、その後に晩御飯作りのパターンに。

なのに昨日は、忙しく厨房事情により晩御飯を仕込むことができないことが確定してたので、なんとか手軽に作れるものをと思い、グリーンカレーにすることに。

一昨日、ほうれん草という変化球だったとはいえまたカレーってことに若干の逡巡はあったものの、暑いし忙しいしまあいっかと。

 

グリーンカレーって言っても、グリーンカレーペーストを買ってくるところから始める訳で、楽チンなんですよねー。

これ、グリーンカレーペーストから作るとしたらどんだけ大変なんでしょうね。

考えたこともないので、想像もつきません。

で、出来上がったカレーがまた、美味しい♪

30分くらいでできるし(炊飯の時間は除く)、これも在宅勤務の強い味方ですな✨

 

なにやっとん?
f:id:kote2bengal:20220810202553j:image