日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛肉ガーリックペッパーライス

f:id:kote2bengal:20220814115233j:image

 

なんか某ステーキハウスにありそうなライスを、冷やご飯処理として見様見真似で。

 

フライパンで牛肉をサラダ油・にんにくで炒めてから、一旦皿に避けておき。

そのフライパンにバターを入れて溶かし、そこで冷やご飯を炒め。

九条ねぎとコーンを足してさらに炒めたら塩胡椒と焼き肉のタレを少々。

牛肉をフライパンに戻して軽く炒め合わせたら完成~。

お皿に盛ったら、追い九条ねぎしていただきます。

 

イメージ通りの美味しさっすな♪

なんか昼から肉がっつりいただいた。