日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

餃子

f:id:kote2bengal:20220815203248j:image

 

餃子って正直包むのが面倒くさいので、自分で作るのは気乗りがしないんですが。

でも、時折食べたくなって包んでみて。

美味しいから作ったこと自体は後悔しないんですが、もう当分作んなくていいか、をもう幾度も繰り返す。

 

で、今日はまた、まあ包んでもいいか…とのんとか思え、包んでみた。

ここ最近のお気に入り、大葉たっぷりの餡で。

キャベツは包んでみて実感した、ちょっと手抜きな大振りな刻み方。

あと、久しぶりに羽根はつけない、トラディショナルスタイルの焼き餃子に。

 

ちょっとイイ色に焼けたんじゃない~♪

カリッとした皮の中に、大葉がよく効いた美味しい餡✨

いやー包んでよかった、でももう当分作んなくていいか。