日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20220820081716j:image

クックパッドより

 

今日は久しぶりに終日在宅勤務。

まあ普通こうなんだけどな…。

 

ただ昨日仕込んでおくとかはできない感じだったので、買い物だけしてきて、業後に普通に作り始めるパターンで。

作ったのは回鍋肉。

なんか専ら、回鍋肉は焼き肉用のちょっと厚めの豚肉買ってきて作るようになりました。

これに下味つけて片栗粉まぶして。

焼きつけたところに、ピーマンとキャベツを入れて蒸し焼き。

最後に、オイスターソース・豆板醤・甜麺醤などの味つけをして完成~。

 

これもさっと作れて、在宅勤務向きですな。

てか、誰も帰ってくる時間がわからず、余裕を持って作り終えたので、一人晩御飯でいただいた♪