日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

メンチカツ

f:id:kote2bengal:20220821083107j:image
白ごはん.comより

 

今日は朝もお昼も誰もいなかったので、わざわざ料理する気が起きず。

お昼はアイスモナカ食べて終わりにする暴挙に。

子供がこんなことしたら怒られますが、大人っていいですね。

 

で、晩御飯も引き続き作る気にならなかったんですが、妻様・息子くんが食べる手前、そうも言っておられず。

なんとなーく強いて言えばメンチカツが食べたいかなーと作ってみた。

…が面倒くさいー。

まあコロッケよりは手数が少なくてましだったか。

捏ねすぎたのか、なんかみっちりした食感になっちゃったし、気分が乗らない時ってこんなもんですかねー…。