日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

いわしと春菊の天ぷら

f:id:kote2bengal:20220825220458j:image

 

今日は午前中は在宅勤務。

午前中、と言っても、仕事は6:30には始めていた社畜💕

思ったより時間がかかったけど、やらなきゃならなかったお仕事は10:00頃完了。

その後、メール処理やらなんやらして、10:30にはお仕事終了~。

 

ただその後行った、近所の蕎麦屋開拓はあえなく…。

食べ物やお店の好き嫌いって、人それぞれよねと強く思った木曜日でした。

 

その後は、珍しく虎徹さんが私のお股に来てくれて、イチャイチャお昼寝タイム…✨

生肌に虎徹さんのモフモフ、最高なんですよね。

幸せ🍀を満喫しました♪

f:id:kote2bengal:20220825220907j:image

 

f:id:kote2bengal:20220825221134j:image

晩御飯は、あらかじめ開いてある鰯を買ってきて天ぷら。

ついでに好物、春菊も揚げてみた。

揚がった形はとても美味しそうには見えなかったんだけど、食べたらめちゃめちゃいい出来で美味しい、という珍しいパターン。

いや、春菊っていいですよねー。