日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春木屋 中華そば

f:id:kote2bengal:20220917124735j:image

 

今週・来週は、お仕事が立て込んでかなりなピーク。

始発出社あり、徹夜で資料作成ありの、ドタバタな一週間だった。

そんな訳で、とある日食べられなかった晩御飯の煮豚が残っていたので。

有効活用しようと、今日のお昼はラーメンにして、そこに載せていただくことにした。

 

スーパーで買ってきたのは、東京荻窪春木屋 中華そばの生麺。

これイイお値段しますなーと思いつつ、シンプルなラーメンが食べたかったので奮発した。

他トッピングに、ほうれん草茹でて、ゆで卵作って、長ねぎ刻んで、あとは買ってきたメンマ。

割と頑張った。

 

パッケージにある「和風だし香る 継承の味」の売り文句の通り、ごちゃごちゃしてなくて懐かしい感じのする美味しさ。

こってりが美味しい時もあるけど、今日の気分はほんとこんな感じですわ。

煮豚もとても美味しく、イイお昼になったかと🍀