日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フィッシュ&チップス

f:id:kote2bengal:20220918074932j:image

「シネマ食堂」より

 

先週、なんかぼーっとテレビで見たかなんかですかね。

週中ずっと、フィッシュ&チップスが食べたいなと思ってたんですよね、イギリス料理の。

なんのサブリミナル効果なんだか、怖い怖い…。

で、土曜日の晩御飯に早速作ってみた。

 

今日は衣にビールは使わず、家にあった炭酸水で代用。

真鱈の切り身に小麦粉まぶして衣つけて揚げる。

じゃがいもの素揚げと、今回はアボカドのディップも添えて。

アボカドを潰して、レモン汁かけて、刻んだ玉ねぎとマヨネーズで和えるだけなんだけど、このディップが美味しい✨

これもレシピサイトかなんかで見たうろ覚えの記憶でテキトーに作ったのが、当たりました♪

 

いつも通り、見た目はいまひとつだけど、味には満足🍴